Blog

ブログ

Home > お知らせ > 危険回避

危険回避

2016.06.17
危険回避

危険画像-36.0[1] 


2015年の日本の犯罪件数は戦後最低だったというけれど、

アイドル傷害事件や沖縄女性遺棄事件など、陰惨なニュースも多い。

道を歩いているだけで車が突っ込んできて亡くなる人もいます。

昔に比べて全国の事件や事故が逐一ニュースになっているので目立つのだそうだけど、

なかなか安心安全とは言い難い。


 そこでちょっとしたおまじないみたいなお話をひとつ。

皆さんはTシャツを裏表に着て出かけてしまったりって、ありませんか?

互い違いのソックスを履いていても気がつかなかったり・・・。


そういう時って、危険なんです。

幼い子供がボタンを掛け違えていても何ら問題はありませんが、

大の大人が無意識に、その手の間違いを一度ならずも二度三度とやってしまったら、

今自分は危険な状態なのだと認識した方がよいでしょう。

たいていの人はそんな時、寝ぼけていたからとか、慌てていたからとか

気にも留めずにやり過ごしてしまいますが、

そういう時こそちょっと辺りに気を配り、

前後右左上下表裏、本来あるべき所にあるべきものが収まっているか、確認してみて下さい。


ブックカバーをうっかり逆さまにつけていたり、

上下逆さまに切手を貼ってしまったり・・・(←コレわたし・笑)

もしそんな時は、通勤や通学の横断歩道も注意して。


裏返っていたり、反り返っていたり、ちぐはぐになっていたり、

そういう所を一つ一つ収めていく事が幸せへの近道だと、私は思っています(^^♪


画像はailovei.comより転載しました。