Blog

ブログ

Home > お知らせ > 紅葉狩り・・・と新作。

紅葉狩り・・・と新作。

2015.11.26
紅葉狩り・・・と新作。

紅葉狩り 271124


皆さま、初めまして。安東瑠璃と申します(^^♪

ホームページを立ち上げて約二か月、詩や短歌のご感想は残念ながらあまり頂けていないのですが(笑)、

色々な方からああした方がこうした方が・・・とアドバイスを頂いて、

「頑張らなければ!」という気にはなっている今日この頃です。


「とにかくブログよ!!」という友の意見に従って、ブログの材料探し。

とは言っても、そんなに華やかな毎日を送っている訳でもないので、正直戸惑います。

どこまでやれるかわかりませんが、平凡な日常を愛らしい目線でupしていきたいと思います。

皆さま、優しくフォローしてくださいませね


雨が続いた先週の晴れ間、自宅から車で30分程の所にある東光山花山院菩提寺いうお寺に行って来ました。

毎月訪れるお寺です。

短歌の名手だった花山法皇を祀り、

西国三十三ヶ所番外札所、薬師二十一番札所でもあります。


連日の雨で、残念ながら見事な紅葉の絨毯が敷き詰められていましたが、

名残の紅葉と冴えた空気に深まる秋を感じる事ができました。

冴えない写真はその一片です。

こちらのお寺は小さいながらもお山のてっぺんにあるので、

お庭から三田市街が一望できます。

眼下には千丈寺湖が望まれ、ちょうど今時分の冷えた朝には雲海が現れて、

それはそれは美しい!!

近くにお越しの際は是非お立ち寄りください(^^♪


新作の詩と十一月の短歌をupしました。

如何でしょうか???

可愛くて愛らしい詩が書きたくて創作しました❦


それにしても毎月詩と短歌をupし続けるのは難しいですね~。

立ち上げて二か月でギブアップです(笑)。