Blog

ブログ

Home > お知らせ > 今、同じ空の下で

今、同じ空の下で

2017.08.15
今、同じ空の下で

290815 今、同じ空の下で 

 

 

以前から興味のあった、

ユニセフのマンスリーサポート・プログラムに参加する事にしました。

決まった額を毎月ユニセフに募金して、世界の子供たちの窮状を救うプログラムです。

 

 

ウェルカムキットに入っていたユニセフニュースを読んで感じたのは、

「一体、私は何をしてるんだろう」という事。

心を強く揺さぶられました。

 

 

ユニセフの活動に関しては何となく知っていたし、

アフリカや中東の子供たちの現状もニュースや紙面で見聞きしていた筈なのに、

細かな数値で示された、極度の貧困や横行する暴力、

生活を根こそぎ奪われ続ける子供たちの姿を目の当たりにし、

そしてそのたくさんの小さな命を救おうと、身を粉にして働く人たちの思いを感じて、

私のやっている事がおままごとに思えました。

そして実際、おままごとなのです。

 

 

 

根本から考え直さなきゃいけないな。

私にできる事、それを明日にでも貫徹する覚悟でやります。

 

 

 

 

画像転載元:gatag.net